すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きなこさんの日々。

数日前から体調を崩していたきなこさん(うさぎ・♀・5歳) 先日レストランに来られたお客様に、江丹別からも近くてうさぎも見れるおすすめの動物病院があることを教えていただいたので、そこへ行ってみました。 キャリーバッグに入って準備万端。 いざ動物病院…

おでんの残り汁、捨ててませんか?

今年の夏頃からリゾットがマイブームで小腹がすいたらふらっとリゾット屋さんへいっています。 先日おでんを作ってブログに載せましたが、そのうまみが溶けだしたおでんの残り汁を捨てるのはもったいない。 そこで何かに使ってしまおうと、更に頂いた野菜も…

きなこさんと侍

こんばんは。何気なくブログを書くのを後回しにして、とうとう日付が変わりそうなので急いで取り掛かっています。 ここ数日きなこ(ウサギ)の体調が良くなくて、おなかを撫でていたらあっという間に時間が経ちます。 食欲も落ちてごはんも残すので心配して…

朝ごはんとセリアと無印。

▼きょうの朝ごはん。 きょうの朝ごはんはピンク率高めでうきうき朝ごはんです。 定番の目玉焼き、ベーコン、きのう実家に寄った時にもらってきた玉ねぎたっぷりポテサラに、野菜は紫キャベツをプラスして、ごはんは先日叔母の炊いたモチモチお赤飯を頂いてき…

まつエク。

こんばんは。3日目にしてしてもう投稿が億劫になってきました。。めんどくさーー!!そしてやっぱり飽き性!!この先が思いやられます。。 気を取り直して。 きょうはレストランのお休みだったので毎月通っている地元のマツエクサロン”PRINTEMPS”へいってき…

今日はおうちごはんのお話。

今年もおでんの季節がやってきました。 きのうの夜は特に予定がなかったので今季初のおでん作り。 おでんはヘルシーで身体の中から温めることができて良いですよね。 そして頂いた根菜達もあったので次の日の朝ごはん用にビーフシチューを作り始めました。 …

ありがとうの反対語

突然ですが、ありがとうの反対語って考えたことありましたか? 何気なくサイトをみていたら、こんな記事が目にとまりました。 ↓以下、サイト記事より 「ありがとう、の習慣は素敵です。」 「ありがとう」の反対語を考えたことはありますか? 「迷惑」とか「…

みごとな三日坊主。今回こそがんばります。

江丹別へ移住間際に始めたこのブログ。 たしかに飽きっぽくて続けられないことは自ら認知していましたが、文字通り三日坊主の三投稿で挫折をしていました 江丹別レストランChirai(チライ) スタッフの鈴香です 今年8月からレストランのオープンに伴い江丹別へ…