すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

【タイニーハウスでベランピング】高砂酒造の日本酒と江丹別の青いチーズでチーズフォンデュ


旭川にある高砂酒造さんの金賞受賞酒と、江丹別の青いチーズ〜酒粕熟成〜でベランピングしてみました。

f:id:kinakosuzu:20200602012712j:image

アロマポットでお一人様チーズフォンデュ。思いつきで、初めてやったけど少量で気楽にできてなかなか良い。

 

興味の方は真似してみてね。

(耐熱の器を使用)

(自己責任でお願いします)

f:id:kinakosuzu:20200602013754j:image

キャンプをする人間ではないし、道具もない。

 

とりあえず家にあるものをかき集めてみると…なんとかなりそうだな。

 

私は所持しているものが多いのです。

 

 

▶︎チーズフォンデュの器具はテラコッタのアロマポットだし(星空みたいなこぼれでる光がお気に入り)、

 

▶︎奥にあるアイスキャンドルのような照明は、大きな花瓶をきれいに洗って、ロウソクを入れて代用。

 

▶︎手前の照明は100円均一のセリアでたまたま見つけたムーンライト。もう2、3個欲しい。

 

▶︎布は撮影の前日にお店で千円程度でみつけて買ってきたもの。

 

▶︎テーブルはお部屋の中で使っている高低テーブルです。

 

 

ベランピングって自宅にあるものとアイディア次第でなんとかなるものですね!

 

なかなか外に出歩きにくいご時世だけど、ベランダや家の前で外の風を感じて気分転換もたまには良いものですよ。


チーズフォンデュの具材用意写真

f:id:kinakosuzu:20200602015125j:image
f:id:kinakosuzu:20200602015132j:image
f:id:kinakosuzu:20200602015129j:image

 

 

YouTubehttps://youtu.be/4GRoV60ikNo

ベランピング動画も載せてます。興味ある方はぜひ。 

 

 

【テレビ放送の番宣】
2020年6月2日(火)
フジテレビで 11:25〜 放送
国分太一のお気軽さんぽ』

 

 

こちらの番組に、写真や動画(YouTube)で食べている

 

旭川にある高砂酒造さんの純米吟醸国士無双」という日本酒で、札幌国税局新酒評論会で金賞を受賞したお酒と、

 

江丹別の青いチーズ「旭川」〜酒粕熟成〜が紹介されるということなのでぜひ見てみてください。

f:id:kinakosuzu:20200602012829j:image

 

それでは、タイニー!