すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

きなこさんと侍

 

こんばんは。
何気なくブログを書くのを後回しにして、とうとう日付が変わりそうなので急いで取り掛かっています。

 


ここ数日きなこ(ウサギ)の体調が良くなくて、おなかを撫でていたらあっという間に時間が経ちます。


食欲も落ちてごはんも残すので心配していたのですが、試しににんじんをあげてみたら焦るように食べてくれたのでひとまず安心。


食欲はあるようです。


でもお腹は張っているのでしばらくは気を付けて様子見したいと思います。はやく元気になってね~

f:id:kinakosuzu:20191128024146j:image

 

 

話は変わりまして。


みなさまスープカレーはお好きでしょうか?

f:id:kinakosuzu:20191128032227j:image
スープカレーは北海道 札幌発祥のソウルフードですね。

 

北海道のスープカレーといえばサムライ!というくらいの有名店 "Rojiura Curry SAMURAI."


道民、特に札幌近郊の方なら食べたことがある方も多いと思います。


f:id:kinakosuzu:20191128024256j:image


そのサムライの系列店で東京、大阪に続く三店舗目、
北海道初上陸の "スパイスラーメン店と線." が札幌にやってきます。


近々オープンなのでオープン前の潜入取材ということで、本日の"今日ドキッ!" HBC北海道のローカルテレビの生放送にでていました。


が、わたしは見逃してしまいました。
(観たかった~YouTubeとかで観れないかな。。)

 


実はおとついのお休みの日、マツエクを付けに行った後にサムライのスープカレーを食べに行っていました。


なのでそちらもブログに載せたかったのですが、ちょっとアクシデント。

"せっかく私もデジカメを持ってるんだからカメラで撮ろう~"と思って、久しぶりに荷物から掘り起こして撮影したところまではよかったのですが、


パソコンに取り込むケーブルを引っ越しの際に運び忘れてきたのか、画像が取り込めないという痛ましい事件が起きてしまい。。

 

f:id:kinakosuzu:20191128024601j:image

 

やけ酒。

↑鶴梅 完熟 にごり/720ml/アルコール分10%

※全部は飲んでないです

↑気付けばお酒の入ってるグラスと豆皿も100均、ダイソーのものです。

 


話は逸れましたが、

なのでしばらくはカレーの画像はおあずけ。
また後日、写真で美味しさおすそ分けしますね。

 

 


ちなみに "Rojiura Curry SAMURAI.ふるさと" は社長の出身地の多寄にオープンをして丸一年。


日頃の感謝をお返しするということで、明日11月28日(木)~12月1日(日)まで "1周年感謝♡イベント" 開催中です。

f:id:kinakosuzu:20191128031951j:image


お得な機会にサムライのスープカレーを食べに行くというのはいかがですか。

 


それではきょうはこの辺で。また明日タイニー!

 

 

 

f:id:kinakosuzu:20191128031700j:image

お店の前にもトナカイさんとサンタさんがやってきました。
・・・・・・・・・・


*12月12日にグランドオープン*
▼スパイスラーメン 点と線.狸小路
住所:札幌市中央区南2条7丁目2-1 狸小路7丁目商店街アーケード内
TEL: -
Lunch11:00~15:30(L.O. 15:00)
Dinner17:30~22:30(L.O. 22:00)

 


▼Rojiura Curry SAMURAI.ふるさと
住所:士別市多寄町36線西3
TEL:0165-26-2066
Lunch11:00~15:00(L.O. 14:30)
Dinner17:00~20:30(L.O. 20:00) 


 公式HP https://samurai-curry.com