すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

朝ごはんとセリアと無印。

 

▼きょうの朝ごはん。

きょうの朝ごはんはピンク率高めでうきうき朝ごはんです。
 
 
定番の目玉焼き、ベーコン、きのう実家に寄った時にもらってきた玉ねぎたっぷりポテサラに、野菜は紫キャベツをプラスして、ごはんは先日叔母の炊いたモチモチお赤飯を頂いてきました。
 
お赤飯の豆はちょっと珍しい黒小豆です。
 

f:id:kinakosuzu:20191126225155j:image

 
頂き物で生活成り立ってます。
ありがたや。
朝からカラフルだと元気になりますね。
 
 
時間のない朝のお味噌汁は、フリーズドライになっているものがささっとすぐに混ざって、しかも大きめの具材も生野菜の触感に近くておいしいです。
今のフリーズドライの技術はすごいですね~
 
 

▼100均

お茶はスーパーに行ったときに、たくさん入ってお買い得価格に目を引かれてついつい買ってしまった麦茶。
 
いつも水出ししたものを常備していますが、画像のタッパーが鶴瓶さん麦茶パック用に作られたのではないかと思うほどピッタリサイズです。

f:id:kinakosuzu:20191127002443j:image

袋の上部をズバッとまっすぐに切って、すとんとそのままの形で収まってくれるので気持ちが良い。

f:id:kinakosuzu:20191127002447j:image

 
私もそうだったのですが、袋から出して中身だけ容器に入れて、入らない分は残して別にしまっている方もいると思うのですが、
 
しばらく期間が経つと何のお茶だったのか?いつからあるものなのか?タッパーの中以外にもどこかへしまったものがあったっけ?という様に把握できなくなってしまうので、全量がすっぽり入ってしまうタッパーがお気に入りです。
 
 
ちなみに100均のセリアで見つけた蓋がパカっとあくタッパーで、ナカヤ化学産業株式会社さんの1.7Lのものです。
 
うちには100均グッズがたくさん紛れていて、気になるものも入手しやすいと思うので真似して使ってみてください~
 
 
 

無印良品 

そして無印良品が好きなわたしですが、
毎月やっている無印週間というイベントの間、無印良品メンバーは10%OFFになるので、急がないお買い物はそのイベントにまとめ買いをします。
 
イベントの期間はLINE登録をしておくと予告の連絡が入ります。
 

 

今回は店舗に在庫がなかったので、きょう引き受けにいってきました~
 
手に入れたものは、”ポリプロビレン頑丈収納ボックス・特大” ¥2,590- です。
 

f:id:kinakosuzu:20191126225211j:image

f:id:kinakosuzu:20191126225200j:image

 
タイニーハウスでの生活はキッチン込みの8帖ワンルームに、ロフトで就寝スタイルで、極力お部屋に荷物を置きたくないので、紙ごみ・段ボールといったものはゴミ収集日までこの中にしまって置きます。
 

f:id:kinakosuzu:20191126225206j:image

 
わたしは物を買うときに人一倍時間をかけて迷うので、ちょっとずつ身の回りを整えて行けたらなあと思います。
 
 
きょうもお付き合いありがとうございました。
 
それでは、タイニー!
 
 
 
 
 

f:id:kinakosuzu:20191126225836j:image

f:id:kinakosuzu:20191126225839j:image

きょうの江丹別は小春日和と青空。

日差しも強くて雪が溶けて、つやつやピカピカ。