すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショコライズ】カフェ仕事とサンドイッチ

ブルーチーズマヨをこっそり忍ばせた野菜たっぷりサンド。 . 仕事のあいまにささっと食べられるサンドイッチ。入ってる野菜は後の写真に書き込んでみました。 . . きょうは気温も高くてソフトクリームもたくさん。 . 地域のフリーペーパー「ななかまど」にも…

【ベランダ菜園】ハーブやミントは庭で気軽に育てるちいさなしあわせ。

. タイニーハウスに新しいハーブたちが仲間入りしました。. .植えよう植えようと思いながら家の中に放置されていたハーブ..お天気もよかったのできょうこそと、夕方の仕事が片付いてからテラスで植えてやりました。..今日仲間入りした新人さんは、セージ・イ…

おうちで手作りモッツァレラ。【生乳・ヨーグルト・レンネット】レシピあり

今日はおうちでモッツァレラづくりをリベンジ。. .以前、はじめてお家で作ったモッツァレラチーズが納得のいく出来じゃなかったので、酪農家さんから牛乳を分けていただいて再チャレンジです。...【モッツァレラチーズのつくりかた。】 1.生乳1リットルを鍋…

【 悲しい報告 】うさぎのきなこ

ご無沙汰していますが… 5年間と少し一緒に生活していたうさぎのきなこが昨日の朝旅立ちました。 身内だけでなく、今まで関わった仕事先でもにんじんの皮や、パセリの軸をきなこ用に取っておいてくれたり、さいきんではYouTubeにもちょこちょこ出演しては画面…