すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

30年間

 

あしたはいよいよ、いままで30年間愛した士別市から旅立ちます。

 

田舎な地元の士別が大好きなわたしですが、

あしたはとうとうお引っ越しする時が来てしまいました、、

とはいっても士別から1時間ほど、旭川市江丹別町というところです。

 

 

会う人会う人に引っ越すことを話すと、

「え、士別から出て行くの?!」と、まず驚かれ

「江丹別に行くことになりました」と答えると、

大抵は「それ、どこにあるの?」と聞かれます 笑

 

 

江丹別で有名なものは、まず" 江丹別蕎麦 " ですね

これはわたしも知ってはいたのですが、先日機会があって初めて食べました(冷たい天ぷら蕎麦 美味!)

 

それと、江丹別の伊勢ファームさんで作っている" ブルーチーズ(別名:青カビチーズ) "が最近注目を浴びています!

f:id:kinakosuzu:20190731011315j:image
f:id:kinakosuzu:20191123193249j:image

その名も、" 江丹別の青いチーズ "

こちらはいまや全国、世界へと名前が知られる有名ブルーチーズになっています

 

最近でもテレビや新聞、メディアに取り上げられているので、一度は見たことがあるかもしれませんね(Amazonで本も買ってたのでサインもらってきました!)

 

ちなみに、チーズはたったひとりの職人さんによって作られているので ごく少量ずつの生産になっています。

現在テレビの影響もあって4ヶ月待ちだそうですよ!食べてみたい〜

 

 

そんな、自然以外はなーんにもない。でも、住む人次第では夢のある町、江丹別町です

 

田舎好きには堪りません。 いままで仕事や予定を詰め込みすぎちゃう私でしたが、これからは " 自分の生活と、仕事。"

メリハリのある丁寧な暮らし目指してのんびりやっていけると良いな〜