すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

すずかさんちのタイニーな日々のできごと。

江丹別タイニー日記。2020/02/05

今日は朝から晩までいろんなことが目まぐるしい〜 


f:id:kinakosuzu:20200207021251j:image
朝ごはんはレフボンのパン、サラダ、ブラッドオレンジ、じゃが芋ポタージュ。ドレッシングはカルディで好奇心で買ったピーマンドレッシング
.
ランチ後はチョコレートと珈琲のお店に行ってきました。

f:id:kinakosuzu:20200207021511j:image

↑青くて可愛い外観のショコライズさん


f:id:kinakosuzu:20200207021606j:image

f:id:kinakosuzu:20200207021602j:image


この艶々カプチーノを見てください!ぷっくりしていて可愛い。今回はエスプレッソダブルにしてもらって濃い目だけどまろかやミルクで美味しい。実は昨日もお店にお邪魔していて昨日はエスプレッソをシングルで頂いてきました☕️

オーナーさん出身地の豊浦苺をたくさん使った苺ミルクも美味しい。

メニューも載せておきます。


f:id:kinakosuzu:20200207021750j:image

f:id:kinakosuzu:20200207021754j:image

ドリンクのメニューが豊富でどれも美味しそう。

f:id:kinakosuzu:20200207021857j:image

若いオーナーさんですがバリスタの世界基準の資格も取得されていて高い技術、人柄も気取らず気さくでお話ししていて楽しい方です。

 

わたしも十数年前からずーっと、密かにバリスタやラテアートに憧れていて、でもエスプレッソを淹れてカプチーノ向きのフォームドミルクをきめ細やかにつくるには高価な機械が必要で、なかなか挑戦できずにいました。

(簡易ミルクファーマーで自宅で挑戦したこともありましたが泡が荒くなってしまいます)

 

実は今回お店に行ったのは、バリスタの勉強させてもらえないかというお願いをしに行ってきました。

 

もう心臓どきどきさせながらお店に伺いましたが思いのほか快く承諾していただけたので、今月末からお手伝いがてらお店にいるかもしれません〜楽しみ!


帰宅して、ディナー営業が始まるまで夜ごはん作り。


f:id:kinakosuzu:20200207024049j:image

f:id:kinakosuzu:20200207024055j:image

f:id:kinakosuzu:20200207024105j:image

f:id:kinakosuzu:20200207024110j:image



自宅の冷凍庫整理をしていたら牛肉が出てきたので夜はビーフシチュー。
f:id:kinakosuzu:20200207023218j:image

仕事終わるまで寝かせておいて、帰宅してからゆっくりいただきました〜


食後はショコライズさんでテイクアウトしてきたお楽しみのチョコレートプリン。濃厚で満足〜

f:id:kinakosuzu:20200207023320j:image


.
写真にはないけど夜中になるにつれて気温がぐんと下がって体感マイナス20度(実際マイナス31.6だったみたいです。激寒)を下回っていたので急遽外でYouTubeの撮影のお手伝い〜。近日アップされたらシェアしますのでお楽しみに⛄️
.

▼こちらがそのYouTubeですー!気になる方はご覧下さい!

https://youtu.be/rz-C8c3jdAk
.

#北海道 #旭川 #江丹別 #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #スローライフ #タイニーハウス #珈琲の香り #音楽 #スノーボード #乗り物 #青い色 #写真 #美味しいもの #料理 #おうちごはん #お菓子 #猫 #うさぎ #ショコライズ #ビーフシチュー